ビットコインのお取引 注文数量について 各サービス・通貨毎の最大・最小発注数量、保有(建玉)制限数量については以下の表をご確認ください。 販売所 取扱通貨 単位 最小発注数量 最大発注数量 保有制限数量 ビットコイン BTC 0.00000001 20 無 イーサ(イーサリアム) ETH 0.00000001 20 無 イーサ(イーサリアム・クラシック) ETC 0.00000001 100 無 ライトコイン LTC 0.00000001 100 無 ビットコインキャッシュ BCH 0.00000001 20 無 モナコイン MONA 0.00000001 10,000 無 リスク LSK 0.00000001 1,000 無 リップル(XRP) XRP 0.000001 250,000 無 簡単取引所 取扱通貨ペア 単位 最小発注数量 最大発注数量 保有制限数量 BTC/JPY BTC 0.001 1,000 無 Lightning 現物 取扱通貨ペア 単位 最小発注数量 最大発注数量 保有制限数量 BTC/JPY BTC 0.001 1,000 無 ETH/BTC ETH 0.01 1,000 無 BCH/BTC BCH 0.01 1,000 無 ETH/JPY ETH 0.01 1,000 無 Lightning FX 取扱通貨ペア 単位 最小発注数量 最大発注数量 保有建玉数量 BTC-FX/JPY BTC-FX 0.01 1,000 1,000 Lightning Futures 先物の種類 単位 最小発注数量 最大発注数量 保有建玉数量 1 週間先物 BFT 0.001 1,000 1,000 2 週間先物 BFT 0.001 1,000 1,000 3 か月先物 BFT 0.001 1,000 1,000 宛先タグとは何ですか? 宛先タグ(Destination Tag)は、リップル (XRP)の預け入れや送付時にお客様のリップル (XRP)であると判別するための値です。 宛先タグは「入出金」メニューから「リップル (XRP)」を選択し「預入」から確認できます。 仮想通貨価格変動通知について 当社が取扱う仮想通貨の価格が、当社が定める変動率を超えた際、bitFlyer アプリ( iOS / Android )にプッシュ通知でお知らせするサービスです。※ 本プッシュ通知は、60 分間に仮想通貨の最高値と最安値が当社が定める変動率を超えた場合に配信されます。なお 24 時間あたりの送信数は、最大 1 通です。 ※リアルタイムでの配信を保証するものではありません。また、当社が定める変動率はプッシュ通知内に記載し、仮想通貨の価格や市場動向に鑑み予告なく変更する可能性があります。 ※本サービスはあくまでも仮想通貨関連の一般情報の提供を目的としたものであり、特定の取引を推奨するものではありません。 ※プッシュ通知を ON にされている方を対象に通知させていただきます。 クレジットカードで買ったビットコインがいつ利用可能になるか知りたいです。 お取引レポートメニュー内の「ビットコインお取引」タブよりご確認ください。取引種別「買い(カード)」と書かれているお取引の取引日より、7日後にご利用可能となります。 なお、2018 年 3 月 9 日以降、クレジットカードでの仮想通貨の購入および定期購入は停止しております。 ビットコイン販売所、ビットコイン取引所、bitFlyer Lightning の違いは何ですか。 ビットコイン・アルトコイン販売所では、お取引の相手は bitFlyer となり、bitFlyer の提示する価格で売買することができます。ビットコイン取引所およびbitFlyer Lightning(プロ向け取引所)では、お取引の相手は他のお客様等となり、価格はお客様同士の需給によって決定します。ビットコイン取引所およびbitFlyer Lightning では、指値注文も可能です。 指値注文はできますか。 ビットコイン・アルトコイン販売所では指値注文はできません。ビットコイン取引所、または bitFlyer Lightning では指値注文ができます。 ビットコインの買い方を教えてください。 最初に、ビットコイン売買画面を開きます。右上の残高を確認してください。これは、bitFlyer 販売所にお預けいただいているビットコインおよび日本円(JPY)の保有残高です。この日本円を使って、ビットコインを買うことができます。ビットコインをご購入いただくには、[数量(BTC)] に、購入したいビットコイン数を設定します。その下の[+1] [+0.1] [+0.01] のボタンを押し、購入したいビットコイン数を設定してください。キーボードから直接入力することもできます。設定したビットコイン数に応じ、その時の参考価格が日本円で表示されます。コイン数が決まったら、[コインを買う]ボタンを押します。次に、注文を確定するためのボタンが表示されますので、[注文実行]ボタンをクリックするとビットコインの購入が完了します。やり直したい場合は[キャンセル]ボタンを押し、処理を中止してください。 クレジットカードで仮想通貨を購入したのに残高に反映されず利用できません。 クレジットカードでご購入いただいた仮想通貨は、購入後 1 週間は売却、送付等ができません。利用可能となる日時については、お取引レポートメニューの「仮想通貨のお取引」タブよりご確認ください。取引種別「買い(カード)」と書かれているお取引の取引日より、 7 日後に利用可能となります。 なお、2018 年 3 月 9 日以降、クレジットカードでの仮想通貨の購入および定期購入は停止しております。 最低取引単位はいくらですか。 ビットコイン販売所の最小発注数量は 0.00000001 BTCです。 アルトコイン販売所の最小発注数量は 0.00000001 です。Lightning 現物(ETH/JPY)における最小発注数量は 0.01 ETH です。 ビットコイン簡単取引所・Lightning 現物(BTC/JPY)における最小発注数量は 0.001 BTC、Lightning FX は 0.01 BTC です。 Lightning 現物(ETH/BTC, BCH/BTC)における ETH/BTC のお取引の最小発注数量は 0.01 ETHです。 詳細はこちらをご確認ください ビットコインの購入可能額には上限がありますか。 販売所での一度のお取引における最大取引数量は 20 BTC となっております。 詳しい内容や他の通貨については、以下をご参照ください。 ■注文数量について 仮想通貨の購入方法を教えてください。 仮想通貨の購入には、日本円のお預入が必要です。 日本円の入金方法はこちらをご参照ください。 仮想通貨の購入方法はこちらをご参照ください。 売買時間内なのに、販売所の価格が表示されません(CLOSEDと表示される)。 お客様のご利用の端末のネットワーク環境等の影響により、正しい価格が表示されないことがあります。通信環境を確認し、再度お試しください。 ビットコインの受取・預入が反映されません。 当社では外部からの仮想通貨の受取りに関して、セキュリティー上の理由により一定数以上の承認を確認した後に手続きをしております。 トランザクションの状況については、 こちらにビットコインアドレスをご入力いただくと、確認することができます。 販売所における価格について、画面上部の表示価格・購入価格(BTC/JPY)・日本円参考総額の違いを知りたいです。決済時にどの価格が適用されますか。 日本円参考総額は、購入・売却価格の仲値に売買数量をかけ合わせた値となっております。画面上部に表示される価格も上記と同じく購入・売却価格の仲値となりますが、わずかなタイミングの違いにより、若干の相違が生じる場合もございます。実際の購入時には、購入価格が適用されます。 ビットコインを売りました。日本円を引き出すにはどうしたらいいですか。 ビットコインを売却して得た日本円は、お客様の日本円残高(JPY資産)としてアカウント内で管理されています。出金をご希望の際は、「入出金」メニューから「日本円ご出金」を選択し、登録済みの銀行口座への出金をご依頼ください。なお、日本円の出金には手数料がかかります。詳しくはこちらをご参照ください。 ビットコインの送付が反映されません。 ブロックチェーンにおけるトランザクションの承認には時間がかかる場合があり、承認に数日を要することもございます。 また、ビットコインの送付の際に、ブロックチェーンが混んでいる場合などは追加手数料をお支払いいただくことでブロックチェーン上での承認が早くなる場合がございます。 こちらにビットコインアドレスをご入力いただくと、状況を確認できます。 また、bitFlyer によるセキュリティチェックや法令等に基づく確認等のため送付が遅れる可能性もありますので、ご了承ください。 資産残高と使用可能残高に差があります。 資産残高のうち使用可能資産が新規取引や資金移動が可能な資産です。 「数量」は保有資産を表し、「使用可能数量」については、保有資産のうち新規取引や出金等の資金移動が可能な資産数量を表しています。 指値注文等をされている場合や証拠金をお預入れしている場合、ご注文価格に実際価格が到達するまで注文中(未成立)状態となっており資金の一部が拘束された状態となり、使用可能資産から差し引かれます。 約定とは何ですか。 約定とは、取引などの売買が成立することをいいます。 ビットコイン取引の場合、売りや買いの注文を出してもそれに応える投資家がいないと取引が成立しません。買い手と売り手の条件が合致し、取引が成立した状態を約定といいます。 ビットコインの売り方を教えてください。 ビットコイン販売所、ビットコイン取引所、bitFlyer Lightning にて現物取引が可能です。 それぞれの違いについてはこちらをご確認ください。 【ビットコイン販売所】 数量(BTC)を入力し、「コインを売る」を選択し、6 秒以内に「注文実行」をクリックします。 【ビットコイン取引所】 任意の数量(BTC)および価格(BTC/JPY)を入力し、「コインを売る」を選択し、6 秒以内に「注文実行」をクリックします。 【bitFlyer Lightning】bitFlyer Lightning は PC またはスマートフォンブラウザにてご利用いただけます。 任意の数量(BTC)および価格(BTC/JPY)を入力し、「指値」「成行」「特殊」を選択し、「売り」を選択し、完了します。 ビットコイン販売所で買って取引所で売ることは可能でしょうか。 販売所で購入したビットコインと、取引所で取引したビットコインは共通ですので、販売所と取引所を問わず売買が可能です。 損益の表示がおかしいです。 日次損益につきましては、資産残高の 00 時 00 分からの推移を表しております。 建玉を保有されている場合、建玉の損益も加味されています。 取引の履歴を閲覧することは可能でしょうか。 PC よりログイン後、左側メニュー内のお取引レポートよりご確認いただけます。 Lightning FX/Futures については、bitFlyer Lightning へ遷移後、画面左上の三本線のマークをクリックして「お取引レポート」メニューを選択してください。 0.001 BTC 以下の取引は可能ですか。 可能です。0.001 BTC 以下のお取引につきましては、ビットコイン販売所をご利用ください。 Lightning FX の最小発注数量は 0.01 BTC、Lightning Futures の最小発注数量は 0.001 BTC です。 部分取引等により端数が残った場合は、最小取引単位以上の建玉を保有された上で決済いただきますようお願いいたします。 ビットコイン・アルトコイン販売所で売買が成立しません。 ビットコイン・アルトコイン販売所にて数量を入力し、コインを売る・買うのボタンを押しても売買が成立せず、履歴には取引不成立と表示されています。 ビットコイン販売所・アルトコイン販売所では、お取引の相手方は bitFlyer となり、当社の提示価格による売買となります。 当社へのアクセスが集中した場合や、お客様からの買い注文の数量が当社の在庫を超過している場合には、お客様のご注文を受け付けることができず、お取引が成立しない場合がございます。 当社側での不正な操作やシステムの誤作動等によるものではございません。 再度または少量でのご注文をお試しください。 新規アカウント作成 ログイン・パスワード ご登録情報の変更 ビットコインのお取引 ビットコインの受取・送付 入出金 Lightning bitWire SHOP 2.1 Tポイント 設定 その他
ビットコインのお取引 注文数量について 各サービス・通貨毎の最大・最小発注数量、保有(建玉)制限数量については以下の表をご確認ください。 販売所 取扱通貨 単位 最小発注数量 最大発注数量 保有制限数量 ビットコイン BTC 0.00000001 20 無 イーサ(イーサリアム) ETH 0.00000001 20 無 イーサ(イーサリアム・クラシック) ETC 0.00000001 100 無 ライトコイン LTC 0.00000001 100 無 ビットコインキャッシュ BCH 0.00000001 20 無 モナコイン MONA 0.00000001 10,000 無 リスク LSK 0.00000001 1,000 無 リップル(XRP) XRP 0.000001 250,000 無 簡単取引所 取扱通貨ペア 単位 最小発注数量 最大発注数量 保有制限数量 BTC/JPY BTC 0.001 1,000 無 Lightning 現物 取扱通貨ペア 単位 最小発注数量 最大発注数量 保有制限数量 BTC/JPY BTC 0.001 1,000 無 ETH/BTC ETH 0.01 1,000 無 BCH/BTC BCH 0.01 1,000 無 ETH/JPY ETH 0.01 1,000 無 Lightning FX 取扱通貨ペア 単位 最小発注数量 最大発注数量 保有建玉数量 BTC-FX/JPY BTC-FX 0.01 1,000 1,000 Lightning Futures 先物の種類 単位 最小発注数量 最大発注数量 保有建玉数量 1 週間先物 BFT 0.001 1,000 1,000 2 週間先物 BFT 0.001 1,000 1,000 3 か月先物 BFT 0.001 1,000 1,000 宛先タグとは何ですか? 宛先タグ(Destination Tag)は、リップル (XRP)の預け入れや送付時にお客様のリップル (XRP)であると判別するための値です。 宛先タグは「入出金」メニューから「リップル (XRP)」を選択し「預入」から確認できます。 仮想通貨価格変動通知について 当社が取扱う仮想通貨の価格が、当社が定める変動率を超えた際、bitFlyer アプリ( iOS / Android )にプッシュ通知でお知らせするサービスです。※ 本プッシュ通知は、60 分間に仮想通貨の最高値と最安値が当社が定める変動率を超えた場合に配信されます。なお 24 時間あたりの送信数は、最大 1 通です。 ※リアルタイムでの配信を保証するものではありません。また、当社が定める変動率はプッシュ通知内に記載し、仮想通貨の価格や市場動向に鑑み予告なく変更する可能性があります。 ※本サービスはあくまでも仮想通貨関連の一般情報の提供を目的としたものであり、特定の取引を推奨するものではありません。 ※プッシュ通知を ON にされている方を対象に通知させていただきます。 クレジットカードで買ったビットコインがいつ利用可能になるか知りたいです。 お取引レポートメニュー内の「ビットコインお取引」タブよりご確認ください。取引種別「買い(カード)」と書かれているお取引の取引日より、7日後にご利用可能となります。 なお、2018 年 3 月 9 日以降、クレジットカードでの仮想通貨の購入および定期購入は停止しております。 ビットコイン販売所、ビットコイン取引所、bitFlyer Lightning の違いは何ですか。 ビットコイン・アルトコイン販売所では、お取引の相手は bitFlyer となり、bitFlyer の提示する価格で売買することができます。ビットコイン取引所およびbitFlyer Lightning(プロ向け取引所)では、お取引の相手は他のお客様等となり、価格はお客様同士の需給によって決定します。ビットコイン取引所およびbitFlyer Lightning では、指値注文も可能です。 指値注文はできますか。 ビットコイン・アルトコイン販売所では指値注文はできません。ビットコイン取引所、または bitFlyer Lightning では指値注文ができます。 ビットコインの買い方を教えてください。 最初に、ビットコイン売買画面を開きます。右上の残高を確認してください。これは、bitFlyer 販売所にお預けいただいているビットコインおよび日本円(JPY)の保有残高です。この日本円を使って、ビットコインを買うことができます。ビットコインをご購入いただくには、[数量(BTC)] に、購入したいビットコイン数を設定します。その下の[+1] [+0.1] [+0.01] のボタンを押し、購入したいビットコイン数を設定してください。キーボードから直接入力することもできます。設定したビットコイン数に応じ、その時の参考価格が日本円で表示されます。コイン数が決まったら、[コインを買う]ボタンを押します。次に、注文を確定するためのボタンが表示されますので、[注文実行]ボタンをクリックするとビットコインの購入が完了します。やり直したい場合は[キャンセル]ボタンを押し、処理を中止してください。 クレジットカードで仮想通貨を購入したのに残高に反映されず利用できません。 クレジットカードでご購入いただいた仮想通貨は、購入後 1 週間は売却、送付等ができません。利用可能となる日時については、お取引レポートメニューの「仮想通貨のお取引」タブよりご確認ください。取引種別「買い(カード)」と書かれているお取引の取引日より、 7 日後に利用可能となります。 なお、2018 年 3 月 9 日以降、クレジットカードでの仮想通貨の購入および定期購入は停止しております。 最低取引単位はいくらですか。 ビットコイン販売所の最小発注数量は 0.00000001 BTCです。 アルトコイン販売所の最小発注数量は 0.00000001 です。Lightning 現物(ETH/JPY)における最小発注数量は 0.01 ETH です。 ビットコイン簡単取引所・Lightning 現物(BTC/JPY)における最小発注数量は 0.001 BTC、Lightning FX は 0.01 BTC です。 Lightning 現物(ETH/BTC, BCH/BTC)における ETH/BTC のお取引の最小発注数量は 0.01 ETHです。 詳細はこちらをご確認ください ビットコインの購入可能額には上限がありますか。 販売所での一度のお取引における最大取引数量は 20 BTC となっております。 詳しい内容や他の通貨については、以下をご参照ください。 ■注文数量について 仮想通貨の購入方法を教えてください。 仮想通貨の購入には、日本円のお預入が必要です。 日本円の入金方法はこちらをご参照ください。 仮想通貨の購入方法はこちらをご参照ください。 売買時間内なのに、販売所の価格が表示されません(CLOSEDと表示される)。 お客様のご利用の端末のネットワーク環境等の影響により、正しい価格が表示されないことがあります。通信環境を確認し、再度お試しください。 ビットコインの受取・預入が反映されません。 当社では外部からの仮想通貨の受取りに関して、セキュリティー上の理由により一定数以上の承認を確認した後に手続きをしております。 トランザクションの状況については、 こちらにビットコインアドレスをご入力いただくと、確認することができます。 販売所における価格について、画面上部の表示価格・購入価格(BTC/JPY)・日本円参考総額の違いを知りたいです。決済時にどの価格が適用されますか。 日本円参考総額は、購入・売却価格の仲値に売買数量をかけ合わせた値となっております。画面上部に表示される価格も上記と同じく購入・売却価格の仲値となりますが、わずかなタイミングの違いにより、若干の相違が生じる場合もございます。実際の購入時には、購入価格が適用されます。 ビットコインを売りました。日本円を引き出すにはどうしたらいいですか。 ビットコインを売却して得た日本円は、お客様の日本円残高(JPY資産)としてアカウント内で管理されています。出金をご希望の際は、「入出金」メニューから「日本円ご出金」を選択し、登録済みの銀行口座への出金をご依頼ください。なお、日本円の出金には手数料がかかります。詳しくはこちらをご参照ください。 ビットコインの送付が反映されません。 ブロックチェーンにおけるトランザクションの承認には時間がかかる場合があり、承認に数日を要することもございます。 また、ビットコインの送付の際に、ブロックチェーンが混んでいる場合などは追加手数料をお支払いいただくことでブロックチェーン上での承認が早くなる場合がございます。 こちらにビットコインアドレスをご入力いただくと、状況を確認できます。 また、bitFlyer によるセキュリティチェックや法令等に基づく確認等のため送付が遅れる可能性もありますので、ご了承ください。 資産残高と使用可能残高に差があります。 資産残高のうち使用可能資産が新規取引や資金移動が可能な資産です。 「数量」は保有資産を表し、「使用可能数量」については、保有資産のうち新規取引や出金等の資金移動が可能な資産数量を表しています。 指値注文等をされている場合や証拠金をお預入れしている場合、ご注文価格に実際価格が到達するまで注文中(未成立)状態となっており資金の一部が拘束された状態となり、使用可能資産から差し引かれます。 約定とは何ですか。 約定とは、取引などの売買が成立することをいいます。 ビットコイン取引の場合、売りや買いの注文を出してもそれに応える投資家がいないと取引が成立しません。買い手と売り手の条件が合致し、取引が成立した状態を約定といいます。 ビットコインの売り方を教えてください。 ビットコイン販売所、ビットコイン取引所、bitFlyer Lightning にて現物取引が可能です。 それぞれの違いについてはこちらをご確認ください。 【ビットコイン販売所】 数量(BTC)を入力し、「コインを売る」を選択し、6 秒以内に「注文実行」をクリックします。 【ビットコイン取引所】 任意の数量(BTC)および価格(BTC/JPY)を入力し、「コインを売る」を選択し、6 秒以内に「注文実行」をクリックします。 【bitFlyer Lightning】bitFlyer Lightning は PC またはスマートフォンブラウザにてご利用いただけます。 任意の数量(BTC)および価格(BTC/JPY)を入力し、「指値」「成行」「特殊」を選択し、「売り」を選択し、完了します。 ビットコイン販売所で買って取引所で売ることは可能でしょうか。 販売所で購入したビットコインと、取引所で取引したビットコインは共通ですので、販売所と取引所を問わず売買が可能です。 損益の表示がおかしいです。 日次損益につきましては、資産残高の 00 時 00 分からの推移を表しております。 建玉を保有されている場合、建玉の損益も加味されています。 取引の履歴を閲覧することは可能でしょうか。 PC よりログイン後、左側メニュー内のお取引レポートよりご確認いただけます。 Lightning FX/Futures については、bitFlyer Lightning へ遷移後、画面左上の三本線のマークをクリックして「お取引レポート」メニューを選択してください。 0.001 BTC 以下の取引は可能ですか。 可能です。0.001 BTC 以下のお取引につきましては、ビットコイン販売所をご利用ください。 Lightning FX の最小発注数量は 0.01 BTC、Lightning Futures の最小発注数量は 0.001 BTC です。 部分取引等により端数が残った場合は、最小取引単位以上の建玉を保有された上で決済いただきますようお願いいたします。 ビットコイン・アルトコイン販売所で売買が成立しません。 ビットコイン・アルトコイン販売所にて数量を入力し、コインを売る・買うのボタンを押しても売買が成立せず、履歴には取引不成立と表示されています。 ビットコイン販売所・アルトコイン販売所では、お取引の相手方は bitFlyer となり、当社の提示価格による売買となります。 当社へのアクセスが集中した場合や、お客様からの買い注文の数量が当社の在庫を超過している場合には、お客様のご注文を受け付けることができず、お取引が成立しない場合がございます。 当社側での不正な操作やシステムの誤作動等によるものではございません。 再度または少量でのご注文をお試しください。
特によくある質問 不正ログインへの対策について bitFlyer ではお客様に安全なサービスを提供するため、不正なログインおよびサービス利用が行われないよう対策を行うとともに、お客様ご自身での対策をサポートしております。 以下にお客様ご自身で実施いただける対策についてご案内いたします。 ■二段階認証を設定する SMS、メールアドレス、または認証アプリによる二段階認証機能を設定することができます。 ※セキュリティをより強化できる「認証アプリ」を当社としては推奨しております。 従来のメールアドレスとパスワードに加え、認証コードという 6 桁の数字の入力を追加で求めることで、セキュリティを強化することができます。 二段階認証については、ログイン後の「設定」項目から「セキュリティ設定」内の「二段階認証」をご確認ください。 ■ログイン履歴を確認する お客様がメールアドレス・パスワードを入力して bitFlyer のサービスにログインすると、ログインした日時やログインした端末が「ログイン履歴ページ」に表示されます。 ログイン履歴の確認については、ログイン後の「設定」項目から「ログイン履歴及び IP アドレス」をご確認ください。 ■ログイン通知を活用する ログイン通知とは、お客様が bitFlyer のサービスにログインした際、メールにてお知らせするサービスです。 ログイン通知の設定は、ログイン後の「設定」項目から「セキュリティ設定」内の「ログイン通知」をご確認ください。 ※万が一、身に覚えの無いログイン履歴やログイン通知があった場合、第三者がお客様の「メールアドレス」や「パスワード」を盗み、不正にログインしている可能性があります。第三者にログインされた疑いがある場合は、至急メールアドレス・パスワードの変更を行ってください。 ■パスワードは複雑なものにする パスワードを単純な法則やよくある文字列(12345678、asdf、1980、password など)を利用したり、お客様の名前、電話番号、誕生日だけで構成しないよう推奨しております。 第三者に推測されにくいよう、アルファベット小文字・大文字・数字・記号のうち最低 2 種類をご使用いただき、ある程度の長さ、複雑さを持たせてください。 パスワードの変更は、ログイン後の「設定」項目から「パスワード変更」をご確認ください。 最近ではさまざまなサービスで不正アクセスが頻繁に発生しています。他のサイトやサービスとは異なるパスワードを設定いただくことで、セキュリティの向上につながります。 ■OSやアプリケーションを最新の状態に保つ コンピュータの OS やアプリケーションにおいて、プログラムの不具合や設計上のミスが原因となって発生した情報セキュリティ上の欠陥を脆弱性(ぜいじゃくせい)と言います。 脆弱性が残された状態で利用していると、不正アクセスに利用されたり、ウイルスに感染したりする危険性があります。 一度、脆弱性を塞いでも、また新たな脆弱性が発見される可能性があるため、常に OS やアプリケーションの更新情報を収集して、できる限り迅速にアップデートを行ってください。 ■セキュリティソフトを導入する ご利用のパソコンやスマートフォンの情報を盗み取るようなコンピューターウイルスや模倣サイトも増加しています。セキュリティソフトの導入など、お使いの端末のセキュリティ強化をご検討ください。 出金が反映されません。 銀行営業日の 14 時 50 分より前に日本円の出金を申請された場合、原則として当日中にお手続きいたします。 14 時 50 分以降に申請された出金は、原則、翌銀行営業日中の扱いになります。銀行の処理状況により遅れる可能性もありますのでご了承ください。 ※毎月 5・10 日、週始め、祝日明け、月末等は、銀行側の処理に時間がかかる場合があります。 【ご注意点】 ご利用の銀行によって振込処理にかかる時間が異なる場合があります。詳しいお振込状況につきましては各銀行にお問い合わせください。 お客様のアカウントにサービス制限が掛かっていたり、振込元銀行口座名義と当社アカウント名義が異なったりする場合などは、出金が遅れたり、出金自体が行なわれない場合があります。 土日、祝日およびシステムメンテナンスなどにより、お取り扱いできない時間帯または速やかに入金されない時間帯が発生する可能性があります。 間違ったパスワードを入力し、アカウントが凍結されてしまいました。 一定回数以上、間違ったパスワードを入力されますと、セキュリティの観点から一定時間ログインできなくなります。お時間を空けて、もう一度ログインをお試しください。 パスワードが分からない場合は、 こちらより、お客様のメールアドレスを入力し「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」からご依頼ください。