ご登録情報の変更 メールアドレスを変更したい。 セキュリティ上の理由により、お客様ご自身で登録情報を変更することはできません。当社よりご登録済み電話番号へのお電話にてご本人確認をさせていただいた後、当社にて登録情報を変更いたします。お問合せフォームより「ご登録情報の変更」を選択し、お問合せください。 お客様のアカウント状況により、当社より確認のお電話をかけさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 携帯電話番号を変更したい。 携帯電話の認証(携帯電話認証によるアカウントのご登録、または二段階認証を設定)がお済みでない場合は、ログイン後のホーム画面右側の「アカウント情報」内の『ご本人情報登録』よりご変更をお願いいたします。 携帯電話の認証がお済みの場合は、セキュリティの観点より、お客様ご自身で登録済みの携帯電話番号を変更することができません。お問合せフォームに変更後の携帯電話番号を記載し、お知らせください。 お電話によるご本人確認の後、当社にて変更させていただきます。 お客様のアカウント状況により、当社より確認のお電話をかけさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 登録した住所を変更したい。 当社による本人確認書類の承認が完了していない場合は、ログイン後のホーム画面右側の「アカウント情報」内よりご変更をお願いいたします。 法人アカウントにおける法人所在地の変更および取引責任者の住所変更については、お問合せフォームよりご依頼内容を記載し、お知らせください。 銀行口座情報を追加・変更・削除したいです。 【銀行口座情報を追加する場合】 銀行口座情報は最大 4 件までご登録いただけます。 PC よりログイン後、入出金メニュー内の「日本円出金」タブを開き、「銀行口座を登録する」より登録・保存をお願いいたします。 スマートフォンをご利用の場合は、当社スマホアプリ「bitFlyer ウォレットアプリ」をインストールのうえ、アカウントより登録内容のページをご確認ください。銀行口座情報確認よりご登録いただけます。 【銀行口座情報を変更する場合】 銀行口座情報の確認がお済みでない場合は、お問合せフォームより変更をご希望の旨をご連絡ください。 銀行口座情報の確認がお済みの場合は、変更後の銀行口座情報を「入出金」メニューより「日本円出金」タブにて追加登録をお願いいたします。 【銀行口座情報を削除する場合】 銀行口座情報の削除をご希望の場合は、別の銀行口座を追加登録した後にお問合せフォームよりご依頼ください。 銀行口座情報を登録しました。確認はいつ完了しますか。 ご登録いただいた銀行口座情報を当社にて確認させていただきます。ご登録内容(口座名義や口座番号)と、実際の銀行口座情報に相違がない場合、最短で当日に、最長でも翌営業日の内に銀行口座情報確認が完了します。 アカウントの氏名を変更する方法を教えてください。 入籍や離籍などによる氏名の変更が生じた際は、お問い合わせフォームより「ご登録情報変更について」を選択し、氏名変更の旨を当社にお申し付けください。 当社にて変更のお手続きをさせていただきます。 変更のご申請後、お客様にお願いするお手続きは以下の通りです。 【本人確認資料の再提出】 変更のお手続きに当たり、本人確認資料の再提出をお願いしております。 以下の本人確認資料のうち、1 枚の資料の中で、旧氏名と新氏名の両方が確認できるものをいずれか一つご準備ください。 ・戸籍謄(抄)本 (発行後 6 か月以内) ・新旧氏名の両方を記載した顔写真付公的書類(運転免許証など) ・新旧氏名の両方を記載した住民票(発行後 6 か月以内) ご準備いただいた資料はスキャンまたは撮影し、こちらよりご提出ください。なお、撮影の際の注意点はこちらのページをご覧ください。 ※ 新氏名の表記が裏面にある書類の場合、両面のご提出が必要です。 ※ 1 枚の資料に旧姓と新姓の両方が記載されておらず、再提出をお願いするケースが多発しておりますのでご注意ください。 【銀行口座名義の変更】 入出金にご利用されている銀行口座名義については、お問い合わせフォーム内の「ご登録情報変更について」より「その他」を選択し、自由記述欄に銀行口座名義の変更あるいは削除をご希望の旨をお申し付けください。 当社にて変更のお手続きをさせていただきます。 ※ 銀行口座名義とアカウント名が異なる場合、ご入金を反映できない場合があります。 なお、戸籍上の氏名変更以外の理由でアカウントの登録名義を変更することは、当社ご利用規約の第 5 条にて原則禁止しております。 自分で登録した情報を確認するにはどうしたらいいですか。 【PC をご利用の場合】 ログイン後のホーム画面右側の、「アカウント情報」をご確認ください。 【スマートフォンをご利用の場合】 ログイン後のホーム画面の「アカウント」→「登録内容」をご確認ください。 ログインはこちらから、メールアドレスとパスワードをご入力ください。 取引開始基準に基づくサービス利用可否の審査とは何ですか。 当社ではお客様のご意向と実情に応じた適切なサービスを提供するために、お客様のご登録情報を取引開始基準に照らして各サービスの利用可否を審査しております。 対象サービス 審査結果 制限内容 暗号資産(仮想通貨)の購入・売却 利用可 販売所・取引所・Lightning 現物の全ての機能をご利用いただけます。 利用不可 販売所・取引所・Lightning 現物において新規の暗号資産(仮想通貨)の購入ができません。売却は可能です。 Lightning FX ・ Futures 利用可 Lightning FX・Futuresの全ての機能をご利用いただけます。 利用不可 Lightning FX・Futuresにおいて新規の発注ができません。保有建玉の決済は可能です。 なお、ご登録情報に誤りがある場合や変更される場合は、再度審査を実施させていただくため、ご登録内容の修正をお願いいたします。 【確認・変更手順】 ブラウザをご利用の方(PC・スマートフォン共通) 「メニュー」>「設定」>「お客様の取引目的等の確認」>「変更依頼をする」(変更を希望する場合) アプリをご利用の方(iOS 版:バージョン 2.11.5 以上、Android 版:バージョン 2.4.0 以上) 「メニュー」 > 「ご自身の名前」 > 「マイアカウント」 > 「ご登録内容」 > 「お客様の取引目的等の確認」 > ブラウザが起動 > 「変更依頼をする」(変更を希望する場合) ※ 法人のお客様はブラウザをご利用ください。また、「取引責任者情報」の変更依頼はお問い合わせいただく必要がございます。 本人確認プロセスが完了したのに、アカウント情報に「未入力」と表示されています。 日本暗号資産取引業協会による自主規制規則に基づき、追加の情報登録が必要となりました。 追加の情報登録がまだの場合に「未入力」と表示されます。 本人確認プロセスが完了したのに、なぜ追加での情報登録が必要なのですか。 日本暗号資産取引業協会による自主規制規則に基づき、追加での情報登録が必要となったためです。 登録内容が当社で定める取引開始基準を満たさない場合、一部サービスのお取引を制限させていただきます。追加の情報登録についてはこちらよりご登録ください。 ※取引開始基準についてはこちらをご参照ください。 画面に表示されていた取引目的入力のメッセージを消してしまいました。 アカウント情報からも入力が可能となっております。「未入力」と表示されている項目から追加情報の登録をお願いいたします。 新規アカウント作成 ログイン・パスワード 本人確認方法 ご登録情報の変更 暗号資産(仮想通貨)のお取引 暗号資産(仮想通貨)の預入・送付 日本円の入出金 Lightning bitWire SHOP 2.1 かんたん積立 Tポイント 確定申告 その他
ご登録情報の変更 メールアドレスを変更したい。 セキュリティ上の理由により、お客様ご自身で登録情報を変更することはできません。当社よりご登録済み電話番号へのお電話にてご本人確認をさせていただいた後、当社にて登録情報を変更いたします。お問合せフォームより「ご登録情報の変更」を選択し、お問合せください。 お客様のアカウント状況により、当社より確認のお電話をかけさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 携帯電話番号を変更したい。 携帯電話の認証(携帯電話認証によるアカウントのご登録、または二段階認証を設定)がお済みでない場合は、ログイン後のホーム画面右側の「アカウント情報」内の『ご本人情報登録』よりご変更をお願いいたします。 携帯電話の認証がお済みの場合は、セキュリティの観点より、お客様ご自身で登録済みの携帯電話番号を変更することができません。お問合せフォームに変更後の携帯電話番号を記載し、お知らせください。 お電話によるご本人確認の後、当社にて変更させていただきます。 お客様のアカウント状況により、当社より確認のお電話をかけさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 登録した住所を変更したい。 当社による本人確認書類の承認が完了していない場合は、ログイン後のホーム画面右側の「アカウント情報」内よりご変更をお願いいたします。 法人アカウントにおける法人所在地の変更および取引責任者の住所変更については、お問合せフォームよりご依頼内容を記載し、お知らせください。 銀行口座情報を追加・変更・削除したいです。 【銀行口座情報を追加する場合】 銀行口座情報は最大 4 件までご登録いただけます。 PC よりログイン後、入出金メニュー内の「日本円出金」タブを開き、「銀行口座を登録する」より登録・保存をお願いいたします。 スマートフォンをご利用の場合は、当社スマホアプリ「bitFlyer ウォレットアプリ」をインストールのうえ、アカウントより登録内容のページをご確認ください。銀行口座情報確認よりご登録いただけます。 【銀行口座情報を変更する場合】 銀行口座情報の確認がお済みでない場合は、お問合せフォームより変更をご希望の旨をご連絡ください。 銀行口座情報の確認がお済みの場合は、変更後の銀行口座情報を「入出金」メニューより「日本円出金」タブにて追加登録をお願いいたします。 【銀行口座情報を削除する場合】 銀行口座情報の削除をご希望の場合は、別の銀行口座を追加登録した後にお問合せフォームよりご依頼ください。 銀行口座情報を登録しました。確認はいつ完了しますか。 ご登録いただいた銀行口座情報を当社にて確認させていただきます。ご登録内容(口座名義や口座番号)と、実際の銀行口座情報に相違がない場合、最短で当日に、最長でも翌営業日の内に銀行口座情報確認が完了します。 アカウントの氏名を変更する方法を教えてください。 入籍や離籍などによる氏名の変更が生じた際は、お問い合わせフォームより「ご登録情報変更について」を選択し、氏名変更の旨を当社にお申し付けください。 当社にて変更のお手続きをさせていただきます。 変更のご申請後、お客様にお願いするお手続きは以下の通りです。 【本人確認資料の再提出】 変更のお手続きに当たり、本人確認資料の再提出をお願いしております。 以下の本人確認資料のうち、1 枚の資料の中で、旧氏名と新氏名の両方が確認できるものをいずれか一つご準備ください。 ・戸籍謄(抄)本 (発行後 6 か月以内) ・新旧氏名の両方を記載した顔写真付公的書類(運転免許証など) ・新旧氏名の両方を記載した住民票(発行後 6 か月以内) ご準備いただいた資料はスキャンまたは撮影し、こちらよりご提出ください。なお、撮影の際の注意点はこちらのページをご覧ください。 ※ 新氏名の表記が裏面にある書類の場合、両面のご提出が必要です。 ※ 1 枚の資料に旧姓と新姓の両方が記載されておらず、再提出をお願いするケースが多発しておりますのでご注意ください。 【銀行口座名義の変更】 入出金にご利用されている銀行口座名義については、お問い合わせフォーム内の「ご登録情報変更について」より「その他」を選択し、自由記述欄に銀行口座名義の変更あるいは削除をご希望の旨をお申し付けください。 当社にて変更のお手続きをさせていただきます。 ※ 銀行口座名義とアカウント名が異なる場合、ご入金を反映できない場合があります。 なお、戸籍上の氏名変更以外の理由でアカウントの登録名義を変更することは、当社ご利用規約の第 5 条にて原則禁止しております。 自分で登録した情報を確認するにはどうしたらいいですか。 【PC をご利用の場合】 ログイン後のホーム画面右側の、「アカウント情報」をご確認ください。 【スマートフォンをご利用の場合】 ログイン後のホーム画面の「アカウント」→「登録内容」をご確認ください。 ログインはこちらから、メールアドレスとパスワードをご入力ください。 取引開始基準に基づくサービス利用可否の審査とは何ですか。 当社ではお客様のご意向と実情に応じた適切なサービスを提供するために、お客様のご登録情報を取引開始基準に照らして各サービスの利用可否を審査しております。 対象サービス 審査結果 制限内容 暗号資産(仮想通貨)の購入・売却 利用可 販売所・取引所・Lightning 現物の全ての機能をご利用いただけます。 利用不可 販売所・取引所・Lightning 現物において新規の暗号資産(仮想通貨)の購入ができません。売却は可能です。 Lightning FX ・ Futures 利用可 Lightning FX・Futuresの全ての機能をご利用いただけます。 利用不可 Lightning FX・Futuresにおいて新規の発注ができません。保有建玉の決済は可能です。 なお、ご登録情報に誤りがある場合や変更される場合は、再度審査を実施させていただくため、ご登録内容の修正をお願いいたします。 【確認・変更手順】 ブラウザをご利用の方(PC・スマートフォン共通) 「メニュー」>「設定」>「お客様の取引目的等の確認」>「変更依頼をする」(変更を希望する場合) アプリをご利用の方(iOS 版:バージョン 2.11.5 以上、Android 版:バージョン 2.4.0 以上) 「メニュー」 > 「ご自身の名前」 > 「マイアカウント」 > 「ご登録内容」 > 「お客様の取引目的等の確認」 > ブラウザが起動 > 「変更依頼をする」(変更を希望する場合) ※ 法人のお客様はブラウザをご利用ください。また、「取引責任者情報」の変更依頼はお問い合わせいただく必要がございます。 本人確認プロセスが完了したのに、アカウント情報に「未入力」と表示されています。 日本暗号資産取引業協会による自主規制規則に基づき、追加の情報登録が必要となりました。 追加の情報登録がまだの場合に「未入力」と表示されます。 本人確認プロセスが完了したのに、なぜ追加での情報登録が必要なのですか。 日本暗号資産取引業協会による自主規制規則に基づき、追加での情報登録が必要となったためです。 登録内容が当社で定める取引開始基準を満たさない場合、一部サービスのお取引を制限させていただきます。追加の情報登録についてはこちらよりご登録ください。 ※取引開始基準についてはこちらをご参照ください。 画面に表示されていた取引目的入力のメッセージを消してしまいました。 アカウント情報からも入力が可能となっております。「未入力」と表示されている項目から追加情報の登録をお願いいたします。
新規アカウント作成 ログイン・パスワード 本人確認方法 ご登録情報の変更 暗号資産(仮想通貨)のお取引 暗号資産(仮想通貨)の預入・送付 日本円の入出金 Lightning bitWire SHOP 2.1 かんたん積立 Tポイント 確定申告 その他
特によくある質問 パスワードが分かりません。 パスワードが分からない場合は、再設定をお願いいたします。パスワード再設定より、本人確認方法の選択と、お客様のメールアドレスをご入力いただき「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」をクリックし、お手続きください。 二段階認証を解除したい。 ログインが可能なお客様は、ログイン後に「設定」メニューから「セキュリティ設定」を選択いただくと解除・変更をすることができます。 【ログインができない場合】 ご本人様確認をさせていただいた後に、二段階認証を解除させていただきます。 以下よりご依頼ください。 ■二段階認証の解除をご希望の方へ ※二段階認証解除後も当社の定めるセキュリティの観点から認証コードを送付しております。メールの受信ができない場合には、受信設定またはキャリア側に起因する可能性がございますので、以下 3点のご確認をお願いいたします。 「@bitflyer.com」「@bitflyer.jp」のドメイン指定解除 フィルタリング設定に当社が該当していないか 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか 【上記にて解決できない場合】 以下よりお問合せください。 ■お問合せフォーム 不正ログインへの対策について bitFlyer ではお客様に安全なサービスを提供するため、不正なログインおよびサービス利用が行われないよう対策を行うとともに、お客様ご自身での対策をサポートしております。 以下にお客様ご自身で実施いただける対策についてご案内いたします。 ■二段階認証を設定する SMS、メールアドレス、または認証アプリによる二段階認証機能を設定することができます。 ※セキュリティをより強化できる「認証アプリ」を当社としては推奨しております。 従来のメールアドレスとパスワードに加え、認証コードという 6 桁の数字の入力を追加で求めることで、セキュリティを強化することができます。 二段階認証については、ログイン後の「設定」項目から「セキュリティ設定」内の「二段階認証」をご確認ください。 ■ログイン履歴を確認する お客様がメールアドレス・パスワードを入力して bitFlyer のサービスにログインすると、ログインした日時やログインした端末が「ログイン履歴ページ」に表示されます。 ログイン履歴の確認については、ログイン後の「設定」項目から「ログイン履歴及び IP アドレス」をご確認ください。 ■ログイン通知を活用する ログイン通知とは、お客様が bitFlyer のサービスにログインした際、メールにてお知らせするサービスです。 ログイン通知の設定は、ログイン後の「設定」項目から「セキュリティ設定」内の「ログイン通知」をご確認ください。 ※万が一、身に覚えの無いログイン履歴やログイン通知があった場合、第三者がお客様の「メールアドレス」や「パスワード」を盗み、不正にログインしている可能性があります。第三者にログインされた疑いがある場合は、至急メールアドレス・パスワードの変更を行ってください。 ■パスワードは複雑なものにする パスワードを単純な法則やよくある文字列(12345678、asdf、1980、password など)を利用したり、お客様の名前、電話番号、誕生日だけで構成しないよう推奨しております。 第三者に推測されにくいよう、アルファベット小文字・大文字・数字・記号のうち最低 2 種類をご使用いただき、ある程度の長さ、複雑さを持たせてください。 パスワードの変更は、ログイン後の「設定」項目から「パスワード変更」をご確認ください。 最近ではさまざまなサービスで不正アクセスが頻繁に発生しています。他のサイトやサービスとは異なるパスワードを設定いただくことで、セキュリティの向上につながります。 ■OSやアプリケーションを最新の状態に保つ コンピュータの OS やアプリケーションにおいて、プログラムの不具合や設計上のミスが原因となって発生した情報セキュリティ上の欠陥を脆弱性(ぜいじゃくせい)と言います。 脆弱性が残された状態で利用していると、不正アクセスに利用されたり、ウイルスに感染したりする危険性があります。 一度、脆弱性を塞いでも、また新たな脆弱性が発見される可能性があるため、常に OS やアプリケーションの更新情報を収集して、できる限り迅速にアップデートを行ってください。 ■セキュリティソフトを導入する ご利用のパソコンやスマートフォンの情報を盗み取るようなコンピューターウイルスや模倣サイトも増加しています。セキュリティソフトの導入など、お使いの端末のセキュリティ強化をご検討ください。